ラテの不妊治療と仕事の日々

はじめまして、ラテです。
33歳、不妊治療歴8ヶ月です。
いよいよステップアップで体外授精に取り組みます。
同じような経験をされた方や、これから不妊治療を考えてる方と、交流できればと思ってます。

D14の流れ

本日D14。排卵してないか、ドキドキであります。2日前に下腹部痛があり、心配。


7:40klc到着 平日なのでやはり空いてる。

75番でした。


到着後、すぐに採血に呼ばれる。

排卵してないか、心配な状況だから、早めに呼ばれたのかな。


そして5階内診前にて待機。

8:20内診


9:15診察室に呼ばれ、「卵胞20ミリです。明日朝一で採卵しましょう。ただ、ギリギリなので、排卵済みの可能性もあります。」


お~卵ちゃん。D10で9ミリだったにも関わらず、D14で20ミリに育ってくれたのね♪

しかし、今度は排卵済みの心配かぁ、、。

処方されたボルタレンにかけるしかない!



今日は一日休みにしておいて、良かった!

帰宅したら、明日のご飯作り、仕事の準備、諸々やることがいっぱいだわ(^-^;


会計ナシで、10時前には出られました。


本日ボルタレンを、12時、18時、24時の3回服用



しか―し!!!

12時は無事に服用。

ひととおりの家事を終え、軽く散歩+カフェでリラックスしていて、ふと時計を見ると、な、な、な、なんと18:45ではないか!!!


あわてて、早歩き(走ったら排卵しちゃうかも)

で帰宅し、18:55ころ服用。

しばらく安静にして、念のためklcに電話確認。

先生からは、そのまま24時は服用するようにと言われ、もう絶対忘れないように、目覚まし時計をセット!!


どうしよう、こんなケアレスミスで、排卵済みになってしまったら、、、。


今日はできるだけ安静に、ゆっくり過ごします、、。