ラテの不妊治療と仕事の日々

はじめまして、ラテです。
33歳、不妊治療歴8ヶ月です。
いよいよステップアップで体外授精に取り組みます。
同じような経験をされた方や、これから不妊治療を考えてる方と、交流できればと思ってます。

klc2周期D11

本日D11,土曜日です。

朝早く起きる気合いがなく、ゆっくり出発


9:20 klc着


すぐに10階採血へ。


今日は、前回の採卵についての培養士さんの話があるため9階にて待機。

すぐに呼ばれ、前回の多精子受精について話を伺う。


あの時は、絶望的な気持ちになって、ショックだったけど、1ヶ月経ってすっかり受けとめる力がついたようだ。

体外受精は、自然妊娠だと気づかない部分が全て見えてしまうため、一喜一憂してメンタルが疲れる。あまり1回1回に、振り回されないようにしたい。



12時ようやく内診

土曜日はすごく混んでます、、やはり早起きしないとダメかな。


12:45診察室へ。

今回は16ミリと17ミリの2つの卵が育っているようです。さすが、クロミットの力。

前回は、D10で9ミリだった。


明日もう一度チェックをして、採卵日決定になります。